2016年最後の無印良品ファミリーセール情報!12月16日からスタート

2016年も残りわずか。

無印良品では例年通り12月に年内最後のファミリーセールが開催されます。

期間は2016年12月16日(金)〜2017年1月3日(火)まで。

2015年は12月18日から1月4日までの18日間だったので、セールの日数はほとんど同じですね。

無印良品ファミリーセールの値引率は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年12月16日からのファミリーセールチケット

無印良品のファミリーセールは、税込3000円以上の購入で、

衣服雑貨なら20%、生活雑貨は15%、食品は10%割引で購入できます。

通常のセールである「良品週間」はどの商品を購入しても10%オフなので、食品以外で3000円以上買う場合はファミリーセールだとかなりお得になります。

ファミリーセールの適用条件は、「ファミリーセールご優待チケット」を購入時にレジで提示するだけ。

ネットストアではファミリーセールチケットは使えません。
チケットは回収されないので、期間中は何度でも使用することができます。

無印良品のファミリーセールご優待チケットは誰でももらえるものではない

ファミリーセールご優待チケットは、無印良品スタッフや関係者などに手渡しで配られる枚数限定チケット。

お店で「ください」と言ってももらえません。

例年だと “メルカリ” や “ヤフオク” などのオークションに出品されていることがあるので、金額が高いものを購入予定の人はオークションでチケットを手に入れる価値はあるかもしれません。

今現在検索してみると、メルカリで300〜500円ほどで購入できるようです。

無印良品 ファミリーセールで検索した商品一覧 -メルカリ

ファミリーセールで狙い目の商品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無印良品のファミリーセールで狙い目の商品はズバリ「衣服雑貨」です。

期間限定セール中の「お試し価格商品」とも併用できるし、季節の処分品である「お手頃価格になりました」30〜50%OFFのシールが貼ってある商品にもセールは適用可能。
ほしい商品がすでに値引きになっている場合はかなりお得に手に入れることができます。

生活雑貨も15%オフになるので、ポリプロピレンケースや体にフィットするソファ、人気のシリコンスプーンなども15%オフで購入できるチャンスです!

金額が3000円まであとちょっとならギフト袋とマイバッグを買っておくのがオススメ

mac_ss-2016-12-05-18-32-39

マイバッグ | 無印良品ネットストア

実は衣服雑貨に含まれる布のギフト袋と、オーガニックコットンマイバッグ。

ファミリーセールなら、ギフト袋とマイバッグも20%オフで購入できます。
無印良品のギフト袋とマイバッグはシンプルでマークなど何もないので、無印良品以外の商品をプレゼントするときにも使えて、もっておいて困らないアイテム。

この2つのアイテムは店頭にあるスタンプサービスを使ってオリジナルのギフトを作るのにも役立ちます。

もし「3000円に足りないからファミリーセール適用にならない。どうしよう…」となったときは思い出してみてください。