2017年最後のファミリーセールは12月22日から!チケットの入手方法について

無印良品の商品をお得に買えるファミリーセールの時期が今年もやってきました。

今回の期間は、12月22日(金)〜2018年1月3日(水)

無印良品ファミリーセールの割引率は?

ファミリーセールご優待チケットをレジで提示すれば、税込3000円以上の購入で、衣服雑貨なら20%割引、生活雑貨は15%割引、食品は10%割引で購入できます。

定期的に行われるセール「良品週間」は何を購入しても10%の割引にしかならないので、洋服や家具など高額のものを狙っているならファミリーセールはかなりおトクです。

ちなみに、チケットは回収されないので期間中は何度でも使用できます。

無印良品のファミリーセールご優待チケットはどうやって手に入れる?

無印良品のファミリーセールご優待チケットは、基本的に無印良品のスタッフや関係者に配布されるもので、誰でももらえるものではありません。

関係者が身近にいない人は、オークションなどで手に入れるしかありません。メルカリでも1枚350円くらいで取引されています。

生活雑貨ってなに?

衣服雑貨と食品はわかるとして、15%割引になる「生活雑貨」って何が対象なの?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

無印良品でいう生活雑貨とは、収納用品などの家具、家電、テーブルやソファなどのインテリア、化粧水などのスキンケア、キッチン用品、タオルや文房具などの雑貨、などなどすべてを含みます。

メルカリでチケットを手に入れてもおトク?

メルカリなどでチケットを手に入れたところで、400円ほど払う価値はあるのかどうか。

いくら以上買えばおトクになるのかですが、仮に3000円分生活雑貨だけを買ったとすると15%オフになるので、450円割引。400円でチケットを手に入れたとするなら50円の得です。

食品以外の商品を買うなら450円以下でチケットを手に入れれば確実におトクということですね。

期間中に3000円以上食品以外の商品を購入予定なら、ファミリーセールのチケットを手に入れることをオススメします。

メルカリ

もしまだメルカリに登録していない人なら、新規登録の際に下記のコードを入力すると最大1万円分のポイントが当たるくじ引きが1回引けるので、よかったらお使いください。最低でも50円分のポイントが当たるそうです。

招待コード:BKYFHJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です